様々な色のカラコンの特徴

若い女性を中心に人気のあるカラーコンタクト。以前は、薬事法外だったため、品質の悪いコンタクトも市場に出回っていましたが、2009年に厚生労働省が薬事法でカラーコンタクトの品質と販売方法に規制を設けたため、販売業許可がおりている店舗でなければ販売できなくなりました。そのため現在は、厚生労働省の承認を受けたレンズを安全に購入することができるようになりました。
最近では瞳の色を変えるためだけでなく、瞳を大きく見せる効果のあるカラーコンタクトの登場で、おしゃれのひとつとして装着することが一般的になりました。普通のコンタクトレンズとして使用できる度入りで、付けているのがバレにくい『ちょっとだけ瞳を大きく見せる』のカラーコンタクトまで登場しています。また、一日使い捨てや2週間用だけではなく、しっかり使える1年用もあるので、とても経済的です。

 

学校やオフィスでも使用OKなカラーコンタクト

学校やオフィスではカラーコンタクトはできない、と思いがちですが、度入りのナチュラルカラーで少しだけ目を大きく見せてくれるものがあるんです。瞳の輪郭に合わせたサイズだから、自然にサイズアップが可能です。人の目が気になって購入を迷っている、先生や親がうるさいから付けられない、という人にもオススメなカラーコンタクト初心者にぴったりのおしゃれアイテムです。また、このカラーコンタクトはすっぴんに付けても全然不自然じゃないんです。逆に、すっぴんでも可愛くなれるアイテムとして若い女性に大人気です。

 

 

より瞳を大きく見せたい人のためのカラーコンタクト

どうせ付けるならしっかり瞳を大きくしたい、という人向けのカラーコンタクトは、瞳を一回りも大きく見せることができます。それでも付けた感じが不自然じゃなく、ナチュラルに可愛くなれるので大人気なアイテムです。瞳を大きく見せることを目的としているカラーコンタクトなので、色はナチュラルなブラウンやブラック系のみ。自然と見せかけて、しっかり盛れるのがいいですね。

 

カラーコンタクトでイメチェン!

瞳を大きく見せるだけでなく、瞳の色を替えるためのカラーコンタクトは健在です。定番のブラウン・ブラック系や、神秘的なブルー・パープルなど、瞳に引き込まれてしまいそうなカラーがいろいろ選べます。
瞳の色次第で、セクシー系、ギャル系、カワイイ系、外国人風など、その日の気分に合わせて手軽にトータルコーディネイトができるので、いろいろなカラーや種類を揃えるのがマストです。
また、カラーコンタクトは若い男性にも人気です。魅力アップのアイテムとしてユーザーはどんどん増加中です。

 

コスプレブームでカラーコンタクトユーザー増加中!

数年前からコスプレが一般化し、特別にコスプレが趣味でない人も、いろいろなシーンで楽しむようになってきました。テーマパークのイベントやハロウィンで仮装(コスプレ)をする際に、今やカラーコンタクトは欠かせないアイテムとなりました。特にゾンビ系コスプレには赤のカラーコンタクトが人気です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. ①カラーコンタクトのイメージカラーコンタクト、いわゆるカラコンに持っているイメージは人それぞれ違…
  2. 目を大きく見せてくれるカラーコンタクト。今は種類も様々。その人の好みや作りたい顔に合わせて選べる豊富…
  3. カラーコンタクトレンズを初めてつけてみると、意外となじんだり、印象が変わったり、新鮮で驚く人も多いと…
  4. コンタクトレンズは、基本的には利用できる期間が決められており、それよりも長く利用することはリスクが高…
  5. 「目が小さいからもっと大きく見せたい」「綺麗な目になりたい」「色々な色の目になりたい」とお思いでした…
PAGE TOP